ふれあいファームたかだ畑|北海道上川郡比布町

Blog

カテゴリー

アーカイブ

最新のコメント

たかだ畑 : ナス、ミニトマト、アスパラ大漁‼️
 喜多さん、ご来園ありがとうございました。それに嬉しいコメント... (7/23)
喜多幸一 : ナス、ミニトマト、アスパラ大漁‼️
 本当に甘かったです。又買いに行きます!!ビックリしました。 (7/23)
高田 道浩 : 原状でーす。
 佐々木さん、ご来園ありがとうございました。早くにご返事出来ず... (6/22)

アスパラの手入れ

2019年05月31日08:53

メーカーの指導で通路には日が当たるようにする‼️

なので、紐で調整してみました。来月は大阪から大先生が来るのでしっかりやっておかないとね〰️(^^;

 

ほれまるというミニトマトです。

 

もっと赤いのもありましたが、やっと色づいてきましたよ。イエロー系も!

 

 

ナス。なすはもっとYの字に開けと肥料メーカーに言われたので、鉄筋では出来る限りひらきました。

 

ジャンボししとう、、だと思う(笑)

実がなってきましたね~!

あと、豆類もボチボチ収穫しています。

レタス、きゅうりはわずかになりました。特にレタスは大急ぎで来て下さい‼️

 

 

で。リフトのタイヤ修理完了!今回は業者にやってもらいました。

 

さっ、トマトの根に渇を入れるため葉面散布します。殆ど毎日やらないと根が動かないからね〰️頑張ります‼️

2019/05/31 | カテゴリー: 楽しい農業 | コメント(3)

3 件のコメント

たかだ畑 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA